Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« August 2001 | Main | October 2001 »

もう最終日

こちらのスムージーはとても大きくて驚いています。(いきなり)
昨夜はGABF2日目で、2日目に良かったのは、テネシーのBOSCOSナッシュビルブルーイングでした。その後、日本から来たメンバーと、FALLING ROCKというお店に行きました。世界中の樽生が60以上あります。外のテーブルで飲んでいたら、夜空に花火があがって、なかなか良かったです。
3日目は、賞の発表が行われ、受賞ビールを中心に飲みました。夜は再びFALLING ROCKに行き、次に行ったウインク‐プで寝てました。
明日は、朝の9時の飛行機なので、朝4時起きです。(空港で時間がかかるとのうわさが・・・)

すごい人だ・・・

GABFは、たくさんの参加者がビールを飲むために集まっていました。ジャッジはフリーパスで、入場券を持っている人は、手首に紙テープをまいてもらって入場します。厚いプラスティックのグラスを受け取り、それで何回もビールを飲むことができます。数百あるブルワリーのどこから飲み始めるか、会場を一回りして、まずは、私の好きなフルセイルのペールエールを飲みました。いろいろ飲んだのですが、詳しいレポートは後で。この日気に入ったのは、カリフォルニアのベア・リパブリック・ブルーイングでした。
今日もまたこれからいきます。と、ここまで書いて送ろうとしたら、なぜか送ることができませんでした。今、帰ってきましたので、とりあえず送信します。
今日の様子は明日また。

ジャッジが100人もいる・・

2日目の審査も無事に終了しました。出品されるビールが多いため、3回戦まであるビアスタイルも少なくありません。ビールは全てがおいしいわけでなく、かなりひどいのも出品されていました。
昨夜デンバー市内のブルワリーレストランのウィンクープブルーイングで懇親会らしきものがあり、いろんなブルワリーのビールが試飲できました。チャーリーパパジアンがレシピを書いたビールとか、私の好きなフルセイルブルーイングのとか、10種類ぐらいあり、こちらはどれもおいしかったです。特にホップのきいたアメリカンIPAにやっと会えました。ウィンクープのはケルシュを飲みましたが、なかなか良かったです。でも、食べ物がいまいちです。肉と生野菜だけ。みんな(男性も)ケーキを最後に食べるし。
そういえば、こちらは北海道くらい寒いと思って用意したのに、ここしばらく暖かいそうで、昼間は暑いです。
これから、GBAFにでかけます。

無事入国

無事、入国でき、すでにデンバーのホテルです。ジャッジオリエンテーションとレセプションを無事に終えました。レセプションは、「ロックボトムレストラン」というブルワリーレストランで行われました.ビールは7種類くらいありましたが、正直いってホップが今ひとつきいていませんでした。ブラウンエール、ゴールド、カッパー、ラガー、ミルクスタウト、ウィート、オクトーバーフェストなどがあり、同じジャッジのいきいきM氏と「今ひとつ~」といいながら飲んでました。
それにしても、英語の聞き取りにせいいっぱいで、明日は大丈夫か~といった感じです。
今、中途な時間ですが、時差のせいか眠れません。困ったものです。

ただいま、成田空港

今、成田空港にいるのですが、思ったより人もいないし、検査もスムーズに進み、ひまなので、空港のインターネットルームから書きこんでいます。30分で300円です。
ところで、千歳空港の5番、6番搭乗口の近くの売店で、サハリンビールが売られているのを見ましたよ。「サハリンシェリフ(サハリン石油プロジェクト)」「サハリンスコエ(民族の統合)」の2種類で、500ml缶のみ400円でした。飲んでみたかったのですが、500mlはな~。
ちなみにこの店は、小樽ビールも売っていますよ。本州方面のおみやげに良いかも。

新コーナーです。

おはようございます。
新しく、旅行記のコーナーです。第1弾として、帯広に行った話を写真付きで紹介しようとしたのですが、時間が無くなりました。
とりあえず、モバイルできそうなところから、レポート書きます。
それでは、行ってきまーす。

サッポロファクトリーだ。

9月22日から30日まで、サッポロファクトリー創業祭だそうです。
9月29日まで、アトリウムビアガーデンを連日開催。
9月22日(土)から9月24日(祝)までは、地ビールレストランハリエットほか、ファクトリー内レストランとビアガーデンで、開拓使地ビールが半額だそうです。
また、3千円ごとの抽選で、サッポロ北海道生搾りや開拓使地ビールがプレゼントされるそうです。

誰か大阪のIBSに行って…

●「インターナショナル・ビア・コンペティション2001」で、北海道内のブルワリー5社6銘柄が入賞しました。おめでとうございます。
●10月8日から始まる「北見オクトーバーフェスト2001」には、「ジャパン・ビア・グランプリ2000」の入賞銘柄が34種類出品されるそうです。
●キリンビール千歳工場で、京都の収集家巽一夫さんのビールの空き瓶、空き缶のコレクションが展示されているそうです。入場料無料で、30日まで。
●「ケイコとマナブ」に本当にHBTCは載っているんでしょうか?

« August 2001 | Main | October 2001 »