Recent Trackbacks

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 行きたいが先約がっっっ | Main | 地ビール巡り2日目 »

地ビール巡り1日目

 道内おでかけ1日目(2月27日)は、滝川です。仕事は留萌支庁管内だったのですが、深川乗り換え札幌行きのホワイトアローを途中下車いたしました。バスで、滝川ふれ愛の里に着いたのは、18時35分。まずはレストラン宇宙(コスモス)で、食事と地ビール。
 ビール1杯目は、ヴァイツエン。色はアンバーに近く濃く、非常に濁っており、泡立ちも良い。少し冷えすぎにもかかわらず、バニラの豊かな香りとクローヴのスパイシーな香りがする。味は酸味があり、後味に酵母の味がわずかにあるが、カーボネーションが豊かで、ドライだがフルボディのとても良いヘーフェヴァイツエン。
 続いて頼んだピルスナーは、ホップの香りと苦みがきいている。モルトの甘みもかすかに感じる。実のことを言うと、以前はピルスナーが渋く感じることがあったが、今は程良い苦みと高めのカーボネーションで飲みごたえのあるビールに仕上がっている。
 ふれ愛の里は温泉が人気のため、次々と温泉の客は入ってくるが、レストランの方は足がにぶめ。風呂上がりにこの1杯は最高だが、街から離れていることもあり、全員が車で来ており、運転手のお父さんが飲めない状態では、仕方がないか。なお、このときはしまっていたが、普段は温泉の隣の休憩室でもビールが飲めるため、そこでくつろいでいる客は多い。久々の地ビール巡りで、こんなに良いビールが飲めて幸せであった。本当は温泉に入ってゆっくりしたかったが、明日も出張なので、帰りました。それでも、他の客は風呂上がりのラフな格好の中、スーツ姿の私は浮いている…
 なお、下の写真は留萌駅で見つけた看板。(ビールと関係なし)

« 行きたいが先約がっっっ | Main | 地ビール巡り2日目 »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

I really like what you guys tend to be up too. Such clever work and coverage! Keep up the terrific works guys I've added youu guys to blogroll.

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7008192

Listed below are links to weblogs that reference 地ビール巡り1日目:

« 行きたいが先約がっっっ | Main | 地ビール巡り2日目 »