Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 地ビール巡り2日目 | Main | 地ビール巡り3日目、後半戦 »

地ビール巡り3日目

  網走を10時過ぎに出発する列車で、女満別町に向かい、10時32分に着。JR女満別駅は、図書館と一緒になっており、時間があるので、図書館で40分ほど時間をつぶして、そろそろ女満別ビールまで歩いていこうと思ったら、外はいきなり大吹雪。仕方ないので、タクシーを頼むが、駅まで来るのに20分もまたされる。
 やっと女満別ビールにたどり着いたのは、11時45分。空腹だったが、料理を頼むと12時29分発の列車に間に合わないので、枝豆とお試しセットを注文する。ピルスナーは苦みがきいており、ぬるめのせいか、カーボネーションは低め(私は好みです)、ヘレスは、もう少しモルトの風味が欲しいが、全体ではさわやかな味わい。ダークラガーは、ヘレスに濃色麦芽を加えたような感じ。いずれも、オフフレーバーはなく、ピルスナーとヘレスの違いも明確。
 季節限定のボックを頼む。ボックは、色はブラウンで、にごりがあり、モルトの香りとかすかな甘みがある。やや酸化のきざしもあるが、気になるほどではなく、良いボック。どのビールも以前よりバランスの取れた、良いビールに仕上がっている。
 食事のメニューも豊富で、場所がやや不便だが、ビール目当て以外の人の利用にもお薦め。午前中でなければ、またJRの時間に余裕があれば、ボックを飲みつつゆっくりしたかった…っが、相変わらず、外は吹雪いているので、タクシーを呼んで、駅に戻り、北見に向かう。

« 地ビール巡り2日目 | Main | 地ビール巡り3日目、後半戦 »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7008194

Listed below are links to weblogs that reference 地ビール巡り3日目:

« 地ビール巡り2日目 | Main | 地ビール巡り3日目、後半戦 »