Recent Trackbacks

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo | Main | 小樽ビール銭函醸造所見学その3 »

小樽ビール銭函醸造所見学その4

今回の懇親会は、税込み2000円で、ローストチキン、ソーセージ、ドイツパン、ディップ3種類などが出て、小樽ビールはピルスナー、ヴァイツエン、ドンケル、フェストビールが飲み放題です。
実は案内文に(お一人20杯まで)と書いてあり、何かの冗談だろうと思っていたら、なんと前回1リットルジョッキ16杯のビールを飲んだという男性が参加していてビックリいたしました。
まずはフェストビールで乾杯しますが、みんなの前には普通のジョッキなのに、私の前には1リットルジョッキ…、佐藤さん何のいやがらせだ…と言いつつ飲んだらなんと、美味しい!!!
フェストビールは小さいジョッキより大きいジョッキで飲んだ方が断然美味しいのです。モルティ感が増して、いくらでも飲める。うーん、小樽ビール恐るべし。
途中、ゲームなどをはさみ、盛り上がること数時間、最後はスタッフの方も一緒ににぎやかな懇親会となりました。あー、飲んだ飲んだ。
ちなみに、すでに次回も決定していて、来年の1月18日、19日に開催予定です。こちらもすでに予約が入っているそうなので、関心がある方は、電話0134-61-2280まで。
通常の醸造所見学は火曜日~水曜日は午前10時、午後1時、午後4時、
木曜日~土曜日は午後1時、午後4時、午後6時で(変更あり要確認)、
一般コースは見学と試飲(無料)で1時間30分、食事コースは食事は有料で2時間30分。
見学の予約は電話0134-61-2280(月曜日~金曜日の午前8時~午後5時)まで。また、行くぞ!
(写真の手前が1リットルジョッキのフェストビール。料理はこのあとまだ出ましたよ)

« ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo | Main | 小樽ビール銭函醸造所見学その3 »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7008212

Listed below are links to weblogs that reference 小樽ビール銭函醸造所見学その4:

« ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo | Main | 小樽ビール銭函醸造所見学その3 »