Recent Trackbacks

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ | Main | カップ酒のパッケージに注目! »

キリンゴールデンホップは苦い…

20051130_2221_000.jpg
キリンのチルドビールシリーズの最新作「ゴールデンホップ」を買いました(今日が発売日なのは知りませんでした)。さっそく飲んでみました。確かにホップの香りがありますが、まだ、鼻が本調子ではないので、普通のキリンビールより香りが強いかな?といった感じです。味は、苦いです。日本の大手メーカービールでこんなに苦いのは初めてかもしれません。モルトの風味ももう少し濃い方がバランスが良かったかもしれません。
ん~、もう1本買ってきたので、鼻が本調子になったらもう一度挑戦しようとは思いますが、今後わざわざ買うかは疑問。「豊潤」の方が美味しいかな?
ちなみにセイコーマート(北海道中心のコンビニ)で250円でした。

« 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ | Main | カップ酒のパッケージに注目! »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

さっき見つけて、今飲んでます。「とれたてホップ」と一緒に飲んでますが、そっちが水のように感じます。

アメリカ的なエールという気分で飲んだので、ほどよいおいしさで飲めみました。ケバケバしさはなく、お上品。香りが立っていないせいでしょう。そういう意味でも、バランスはあまりよくないかもしれません。たしかに、もっと甘みがあればいいのになぁ。

ところで、「豊潤」ってあたまさんに限らず評判いいですけど、そんなにおいしいですかね?(ケンカを売ってるわけではないです…)  チルドビールのシリーズの中でも一番失敗作だと思ってるくらいなのですが。なにがやりたいのかサッパリわからんのです。

ホップの香り…ないですよね?鼻が詰まっているせいではないとは思っていましたが。
アメリカンエールとかならモルトやボディがあるせいか、100IBU以上あっても飲めるのですが、これは苦みだけなので、(私は)好ましく感じないのかも。
>「豊潤」ってあたまさんに限らず評判いいですけど
スーパーの同じ棚に並んでいたので、引き合いに出したけど、Gホップに比べてモルトとホップのバランスが良い分、評価できるかと。ただ、チルドビールである意義を問われるとなんとも…

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7402889

Listed below are links to weblogs that reference キリンゴールデンホップは苦い…:

» 未熟なオンナにはワカラナイ・・・ [ビールを飲みながら・・・]
凍った雨が降ってきた・・・それって雪じゃん。 そうだよね、もう12月だもの。雪が降っても不思議じゃありませんよね。 しかし、一週間働き過ぎましたーーー。働き過ぎはいかんです。 昨日なんて朝鏡を見たら、おっさんのような顔つきになっているの�( ̄[] ̄;)!ホエー!!..... [Read More]

« 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ | Main | カップ酒のパッケージに注目! »