Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ドンケルボックと中世グルートビール味覚評価会ほか | Main | 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ »

道内地ビールサイトがっ

自分のサイト更新のため、久しぶりに北海道内の各ブルワリーのサイトを巡回しました。リンク先が変わっていたのが1カ所(体験工房手づくり麦酒カナディアンブルワリー)、こちらは後日修正いたします。衝撃を受けたのはリンク切れになっていたところ。日高ビールはすでに日高では醸造を行っていないので、今まで残っていることが不思議だったのですが、富良野麦酒はどうしたのでしょうか?本元のカレーとソーセージで有名な「唯我独尊」で検索してもサイトが無くなっていました。どーしたかなー、心配。富良野は遠いよ。情報があれば、よろしくお願いいたします。
いしかり番屋の地ビールは番屋の湯のサイト内の通販のみだったので、仕方ないとして、小樽ワイナリービールも本元の北海道ワインのサイト内から説明ページが無くなってしまいました。
一方で、ちゃんと更新しているところは元気ですね。気になるのはオホーツクビールの「12月15日製造完成予定~クリスマス限定 ビール!!」、予約承りますとあるのですが、どこから申し込めと…あー、気になる。

« ドンケルボックと中世グルートビール味覚評価会ほか | Main | 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

初めまして、トシといいます。
十勝の士幌町で士幌地ビール研究会と言う怪しげな、サークルをやってます。 今年1月の話ですが、富良野の唯我独尊で醸造資格を持った人が辞めてしまい、瓶詰めも出来ない状態になっていたようです。

情報ありがとうございます。醸造士の方がやめられたのですか。今はどうなんでしょうね。
怪しげだなんて、地元産の大麦でビールを作っていらっしゃるんですよね。飲みたいと思って10月のWRCジャパンラリーを観に帰ったとき(私は十勝出身です。)、士幌まで行きたかったのですが、時間がありませんでした。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7368052

Listed below are links to weblogs that reference 道内地ビールサイトがっ:

» 世界のビール大集合! [かっこいいポスター見つけたよ!]
ビール好きにはたまらない一枚!全部制覇できるかな? [Read More]

« ドンケルボックと中世グルートビール味覚評価会ほか | Main | 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ »