Recent Trackbacks

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« なかなかスタートしません… | Main | エチゴビールのホワイトヴァイツエン »

ビールなブログ始めます

サッポロクラシックを飲みながら、おばんです。
遅ればせながらあたまじゃくしもビールなブログをスタートすることになりました。
ときどき更新していた「あたまじゃくし日記」と少し前から書いていた読書感想のブログのデータを合体させたので、古い記事もありますが、サイトで紹介するのは今日が初めてなので、よろしくお願いいたします。
私もカルロスかカロルスか迷ったり、ゴールデンと言うべきか格好をつけてハウデンと言うべきか迷ったあげくにかみます…ブーンとボーンも。
ベルギービールの読み方って難しいです。ビール博物館で買ったベルギービールのCDの発音もよく聞き取れないので、すでにあきらめて最初に覚えた名前で呼んでたりします。
ちなみにビアテイスティング用語の「スカンキー(日光臭)」も、一番最初に日本地ビール協会のビアテイスター講習会(’95)で「キャティ」と習ったために、未だに心の中で「キャティ→スカンキー」と変換しています。年取ると情報を書き換えるのが難しくなります。トホホ(これも古いが)

« なかなかスタートしません… | Main | エチゴビールのホワイトヴァイツエン »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

やほ!
ネコがスカンクになって、そのうちライトストラックとか何とかと表記されてたような気がします。
カタカナが7文字以上並ぶと先ず言えないし、覚えられませ~ん。
ところで、プロフィールの写真のあたまじゃくしサンは編みぐるみですか??
誰が作ったの~~~???

いらっしゃいませ!業者以外のコメント初めてです。ついでに初めてのトラックバックですが、リンクする記事を間違えてしまった…うう。
キャティは、審査中にうっかり口にしたら、他のジャッジに「はぁ?」って反応されて恥ずかしかったですが、スカンクの匂いなんて嗅いだことないって(w 今は日光臭かサンストラックかな?
編みぐるみはSakamaki夫人のつままきさんが作ってくれました~

デザイナーズ各位
芸術麦酒のラベルのコンペです。
よろしかったら下記URLをご参照ください。

http://www.telescoweb.com/event/3269.html

開設おめでとうございます。
あたまも杓子もブログの時代ですなぁ。


ちなみに、ウチもサンルイですよ。(別エントリの話題だけど)

ええ、あたまも杓子もですよ…
今確認しました、Paul's Cafeもサンルイ表記ですね。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7132261

Listed below are links to weblogs that reference ビールなブログ始めます:

» 世界のビール大集合! [かっこいいポスター見つけたよ!]
ビール好きにはたまらない一枚!全部制覇できるかな? [Read More]

» 冬はビールの季節です。 [mixi大好きィ 〜mixi探検隊が行く〜]
冬こそビール ビールが美味しいのは夏だけじゃない冬こそビールの季節なのだ。お鍋に、コタツに、宴会に。 そんなビールを楽しむmixiコミュニティを紹介しまーす。 カンパーイ ■コミュニティ名 【とりあえずビール】 □メンバー数 4271人 □URL http://mix...... [Read More]

« なかなかスタートしません… | Main | エチゴビールのホワイトヴァイツエン »