Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ローソン限定男山純米生貯蔵アルミ缶 | Main | 北の錦北斗随想純米吟醸 »

澤屋まつもと有機米山廃純米のお燗

20051119_2238_000.jpg
風邪を引きました。ここんところ毎日記事を書き続けていただけにちょっとがっかり。昨日の昼間仕事をしつつ、のどが痛いよ~とつぶやいていたのですが、家に帰って熱っぽい。でも、ポチたまと笑いの金メダルを観るために必死に起きていたのですが、熱が38度に達してしまいました。
しかし、来週は職場の飲み会とPaul's Cafeのベルギービアセミナーとミュンヘンクリスマス市があるし、スランチェのゲストビールはオホーツクエールだし、これは絶対土日に直さねば。そっこうアイスノンとともに寝て本日病院にたどり着いたら平熱まで下がって診察室で気まずかったりして…
そんなわけで、本日は熱燗飲んで寝ることに決定いたしました。家にある日本酒は写真のとおり左から「北の錦北斗随想純米吟醸」「澤屋まつもと有機米山廃純米」「碧寿久保田(多分純米吟醸?)」の3本。どれをお燗にすべきか悩んで、まつもとをお燗してみました。ちょっと酸味強かったです。

« ローソン限定男山純米生貯蔵アルミ缶 | Main | 北の錦北斗随想純米吟醸 »

今日飲んだ日本酒」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7206112

Listed below are links to weblogs that reference 澤屋まつもと有機米山廃純米のお燗:

« ローソン限定男山純米生貯蔵アルミ缶 | Main | 北の錦北斗随想純米吟醸 »