Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 道内地ビールサイトがっ | Main | キリンゴールデンホップは苦い… »

十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ

20051129_2236_000.jpg
「赤麦を守る会」から送られてきた十勝麦酒醸造の「十勝ビアファクトリーヴァイツエン」を飲みました。つまみはテンペの唐揚げです。ここのヴァイツエンは、穏やかなバニラとバナナの香りがあり甘すぎず、かすかな酸味とともにカーボーネーションもしっかりとしたミディアムボディ、とても良いヴァイツエンです。まぁ、正直言って北海道内の地ビールのヴァイツエンはどこもレベル高いです。
来年の赤麦を使ったヴァイツエンが楽しみですね。色は赤くなるのかな~ピンクかな?
つまみのテンペは最近話題のインドネシアの納豆と呼ばれる、大豆をテンペ菌で発酵させて固めたもので、生でも調理しても食べることができます。甘くないやわらかなナッツというか、ゆでた落花生のような味がします。私はお手軽に揚げて塩をかけてつまみにしています。(でも、塩は今は無き海鱗丸ビールで買ったアンデスの自然岩塩だっ!)

« 道内地ビールサイトがっ | Main | キリンゴールデンホップは苦い… »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

I enjoyed reading your blog. Keep it that way. mvwfenqkvqqzbgvh

I am impressed with your web resource.

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7385737

Listed below are links to weblogs that reference 十勝ビアファクトリーヴァイツエンとテンペ:

« 道内地ビールサイトがっ | Main | キリンゴールデンホップは苦い… »