Recent Trackbacks

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ジャガイモのバター煮です | Main | 第4のビール?こどもびいる »

赤麦鮮烈~帯広ビールビター

20051209_2250_000.jpg
風邪も良くなったので、赤麦鮮烈を飲んでみました。赤い小麦「タクネ」を使っているということで、赤みがかっているかと想像していましたが、にごったアンバーカラーでした(11SRMくらい?)。
香りは麦芽糖のような甘い香りがすごくします。携帯で写真撮影している間も香るくらいです。味はビターと言うほど苦みはなく、甘みと酸味はかすかです。正直言ってタクネの特徴と言うより帯広ビールの特徴です。(3月に帯広で飲んだとき、どのビールも甘めだった。)ま、フルーティで飲みやすいってことで(w
写真のグラスは帯広ビールのものです。「とかち晴れのきもち」と書いてあります。最近サイトを見てもビールについての記述が少なく、3月以降の様子がわかりません。年末年始に帰ったときに寄ってみましょうか…

« ジャガイモのバター煮です | Main | 第4のビール?こどもびいる »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7544278

Listed below are links to weblogs that reference 赤麦鮮烈~帯広ビールビター:

« ジャガイモのバター煮です | Main | 第4のビール?こどもびいる »