Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 美味しいビールの注ぎ方は? | Main | クリスマスのビール、スカルディスノエル »

常陸野ネストビールレッドライスビール

20051214_2219_000.jpg
またまた、ネストビールですが、あと4回まだまだ続きますよ~フォー!!
ベルーナの頒布会で8種類8本送られてきたので…それはさておき、これは変わり種のビール、赤米を使ったビールです。アメリカでも売られていて、あちらでは3.99ドルだそうです。
昔初めて飲んだときはもっと赤い色が濃かったと思うのですが、久しぶりに飲むと思ったより赤くないですね、アンバーカラー、カラーガイドで8SRM位です。
香りは清酒用大吟醸酵母を加えてあるため、吟醸香があります。味も日本酒のような甘みとホップとは異なった苦みが後味に残ります。日本酒用の酵母を使ったビール・発泡酒は、私の場合は日本酒のような後味を感じることが多いです。
エチゴビールの吟醸麦酒もそうですが、さすがにもともと日本酒の蔵元のつくる日本酒用の酵母を使ったビール・発泡酒はバランスが良いと思います(蔵元以外のは飲んだこと無いけど)。

« 美味しいビールの注ぎ方は? | Main | クリスマスのビール、スカルディスノエル »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

初めまして!
トラックバック有難うございました!
常陸野ネストビールレッドライスビールは
ボストンのちょっと高級なスーパーで売られています。
NYに行けば、全種類確か売ってたと思いますよ!
おいしいのですか?
まだ試してナインですよ、実は・・・

サムエルアダムスやHarpoonなどの地ビールもあります。
またご覧下さい!
また遊びにきまーす!

こちらこそ初めまして。常陸野ネストビールは日本国内だけでなく、海外のビールのコンペティションで入賞し、アメリカでも高価格にもかかわらず好評であることは聞いておりましたが、実際に売られていた話は初めてだったので思わず、TBしてしまいました。
レッドライスエールは多少好き嫌いはあるかと思われますが、ペールエールやスタウトのような定番はアメリカのクラフトビール好きなら美味しいと思います。サミュエルアダムスは一通り飲んだことがありますが、「Harpoon」は初耳です。ボストンは美味しいビールが多そうでうらやましいです。

I just like the helpful information you supply in your articles. I'll bookmark your blog and take a look at once more right here regularly. I am moderately sure I will be told many new stuff proper right here! Best of luck for the next!

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7622729

Listed below are links to weblogs that reference 常陸野ネストビールレッドライスビール:

« 美味しいビールの注ぎ方は? | Main | クリスマスのビール、スカルディスノエル »