Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« カップ酒のパッケージに注目! | Main | OLなおこのおまかせで行く!ベルギービール醸造所巡り »

アサヒスーパーイースト刻刻の生ビール

20051202_2243_000.jpg
昨日が発売日だった「アサヒスーパーイースト刻刻の生ビール」を飲んでみました。あ、イースト(酵母)の香りがします。でも、花のようなホップの香りもかすかにあります(かすかに、と言っても他のアサヒ製品よりは強い)。
味は思ったより苦みがあり、甘みもかすかにあります。糖分は入っていないと酵母のごはんがなくて死んじゃいますから、もっと甘みが残してあるかと思いましたが、それほどではないですね。意外と美味しいです、正直イーストの香りが邪魔です。
確かに「豊かでまろやかな味わい」ですが、2週目以降の変化を確かめるために残りの2本は保存しておきます。
楽しみです。でも、ラベルを良く読むとオールモルトではないんですね。米、コーン、スターチが入っているそう。
で、以下は「もやしもん」を知っている方向けです。
もし、菌が目に見える沢木(漫画「もやしもん」主人公)がこのビールを見たら、瓶の中にS・セレビシエ達が居るんでしょうか。「こっから出せー」「糖をもっとよこせー」「S・ウバルムがかもした後にかもせるかー」とか、きっと文句の方が多そうな気が…

« カップ酒のパッケージに注目! | Main | OLなおこのおまかせで行く!ベルギービール醸造所巡り »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
来年あたりが。。。。最高の美味しさかも????

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7435010

Listed below are links to weblogs that reference アサヒスーパーイースト刻刻の生ビール:

» 時がたつと、味わいが変わるビール [単身赴任 杜の都STYLE]
先日、女房からビール好きの単身赴任オジサンに連絡が入りました。アサヒビールで、ち [Read More]

» 生ビール [世界のお酒を飲もう]
生ビール生ビール(なまびーる)とは、殺菌のための熱処理(パストリゼーション)を行っていないビールのことである。ビールは高温や長期保存などの条件下では、残留した酵母により意図しない発酵が進んだり雑菌が生じて品質が変わることがあり、以前は市販品のほとんどが殺菌のために熱処理されていた。なお樽出しビールを...... [Read More]

» アサヒ スーパーイースト 刻刻の生ビール [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「アサヒ スーパーイースト 刻刻の生ビール 」に関連するブログ記事から興味深い... [Read More]

» シャンパーニュ・ビール [Ca m'est egal(さめてがる)]
Ca m'est egal 熟成 ミモレット        アサヒ【刻刻の生ビール】 時の共に 華やかな香りが加わり 変化する味わいが 楽しめるビール と〜〜っても興味深いビール!! ↓↓↓↓ 人気blogランキングへ ...... [Read More]

» 7週間目のアサヒスーパーイースト刻刻の生ビール [こなからタイムズ]
待ちかねていた1ヶ月半、ワクワクと刻刻の生ビールの栓を開ける…その前に、アサヒ [Read More]

» 10週間目のアサヒスーパーイースト刻刻の生ビール [こなからタイムズ]
10週間目の「アサヒスーパーイースト刻刻の生ビール」です。ちょっと忘れてました [Read More]

« カップ酒のパッケージに注目! | Main | OLなおこのおまかせで行く!ベルギービール醸造所巡り »