Recent Trackbacks

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 赤麦鮮烈~帯広ビールビター | Main | 国産地ビール発祥の地は? »

第4のビール?こどもびいる

20051210_2137_000.jpg
麦芽もえんどう豆も使わないだけではなく、アルコールも使わない第4のビール発売??ではなく、「こどもびいる」はノンアルコールの炭酸飲料です。
以前、ネットで紹介されていておもしろそうだな、と思ってはいましたが、入手困難と聞いてあきらめていたところ、先週三越の酒売り場で発見いたしました。ちゃっかり冷蔵ケースのビールコーナーに並んでいました。
小樽ビールのジョッキに入れてみましたが、写真で見ると本当のビールのようですね。実際には泡がいわゆる「カニ泡」できめが粗くどんどん消えていきます。ちなみにビールの泡が細かく泡持ちがよいのはホップが入っているからです。
味は、リンゴ味の炭酸飲料です。これから忘年会シーズンなので、下戸の同僚・上司に勧めてみてはいかがでしょうか?あなたの評価がグーンとアップします(w。私も来週の忘年会で試したかったのですが、うちの職場下戸がいないや…
こどもおつまみ」なるものもあるそうです。

« 赤麦鮮烈~帯広ビールビター | Main | 国産地ビール発祥の地は? »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

あ、これ飲んでみたかったんですよ。昔、変なジュースのマニアだったころの琴線に引っかかるものがあって。今度買ってきます。

名前とメアドを入れなくても書き込めるように変更したのですが、少なくとも名前は入れてください。呼びかけづらいです。
「変なジュースマニア」って、どんなジュースを飲んでたんですか?北海道限定「白い恋人ドリンク缶」は?ジュースじゃないかな…(飲んだことはありません。)

sale@mp3.com

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/7558966

Listed below are links to weblogs that reference 第4のビール?こどもびいる:

« 赤麦鮮烈~帯広ビールビター | Main | 国産地ビール発祥の地は? »