Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鬼はウチ?鬼伝説ピルスナー | Main | リニューアルしたサッポロ生ビール黒ラベル »

ロシアのビール バルティカ

20060128_2034_001.jpg
土曜日の夜は狸小路にあるロシア料理のバール・コーシカに行きました。前々から行ってみたいと思っていたので、ワクワクと。実は飲み会の二次会だったので、料理はあまり食べなかったのですが(でもペリメニうまいっ)、私はロシアのビールバルティカを頼みます。本当は小麦ビールの№9が飲みたかったのですが、品切れで、№6の黒ビールを頼みました。№7は他の人が頼んだモノで、ピルスナータイプです(値段同じなのにビンの大きさが違う)。№6はモルトの甘みがあり、わりとさっぱりとした黒ビールで、黒ヱビスっぽいかも。黒ビール(シュバルツビア)だと信じて飲んでいたのですが、裏のラベルを良く読むと「穏やかな口当たりのポータービール」と書いてあります!!(ちなみに輸入元は池光エンタープライズ)。
№7は薄目のピルスナーでした。他の人はズブロッカやウォッカを飲みまくってました。女性陣は「TSUMNAMI」という、オーストラリア産の清酒にマスカットとライチのフレーバーをつけたカクテル(コラーゲン入り)を飲んでいました。
散々飲んでから、次はどーするかとなり、私はしぇりーBARに行くつもりだったのですが、他のメンバーも行くことに…って、何人いるんだよっ!大体、一次会は飲み放題、二次会はウォッカ飲みまくりでまだ飲むつもりなのかよ(私もだが)
結局8人で押しかけてしまいました…うるさくしてごめんなさい…TAKAHARAさん、ほかのお客様…あれでも皆さん、社長とか大手企業とか大新聞社とかの中の人です…でも酔っぱらい…うう。私も反省します。
それにしてもフランスの天然甘口ワインはとても美味しかった。

« 鬼はウチ?鬼伝説ピルスナー | Main | リニューアルしたサッポロ生ビール黒ラベル »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/8389725

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのビール バルティカ:

« 鬼はウチ?鬼伝説ピルスナー | Main | リニューアルしたサッポロ生ビール黒ラベル »