Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« まめにチェックしないといけませんね… | Main | ポペリンフス・ホンメルビール »

本を買いすぎ…

20060114_2001_000.jpg
大丸さっぽろ店の地下1階「ほっぺタウン」で開催されている「ふらの物産フェア」をやっています。カレーとソーセージの「唯我独尊」が出店していたので、「ビールもありますか?」と聞いたところこっそり売ってくれました。17日までです。その場で食事も取れますよ。ちなみにHPは現在お休みですが、近々復活するそうです。
えー、2日ほどブログを書いていませんが、飲んでました(w。昨日は日本酒飲んでから麦酒停。
右側の「買ったり薦めたり」は自分で買って読んだ本を紹介しています。この間紹介したそばの本で、私の好きな店が載っていないと書きましたが、唯一紹介されているそば屋の知人と昨日飲んでいて、そのからくりがすこしわかりました。どーやら、載せないとおかしいぐらいの名店以外は…(むにゃむにゃ)…で載せているらしい。
十勝地方の店の紹介が少ないのも…なんとなくわかった。ま、想像です。確かに私と選ぶ基準は違うのでしょう。
それから前に紹介した「ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を」ですが、名古屋発の書店と言うことで道内にお店があると思っていなかったのですが、結構あるらしい。しかも、ロフトとかパセオとか、私の買い物エリアに存在するとは知らなかった。ロフトにある店は本も並んでいる変な雑貨屋だと思っていましたが、本屋だったのか。ロフトは紀伊国屋があるので、書店が2店も入っていると思いませんよ。デザイン系やカフェ経営の本とか多いのに「北斗の拳」が並んでいたり、変だよな~と、いつもぐるぐる回って見てから買わないで帰ってます。
さらにその前に紹介した「バカ世界地図」の前に出ていた「バカ日本地図」を立ち読みしたのですが、これも面白かった!世界地図ではオーストラリア人が自国の形を知らないので巨大化した四国と差し替えていましたが、日本地図では四国がミクロ化したオーストラリアになってました。…「六枚のとんかつ」かよっ!(バカミス好きにしかわからないツッコミだが)
ちなみに北海道にある黒いブチはなんだろうと思っていたら、「北海道は牛のイメージ」ということで、ホルスタイン柄だったらしい。ん~存在感のない四国よりはマシ?かな?ちなみに私の四国のイメージは美味しい地ビールと日本酒が多いところです。

« まめにチェックしないといけませんね… | Main | ポペリンフス・ホンメルビール »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/8163250

Listed below are links to weblogs that reference 本を買いすぎ…:

» 四国はすべて高知!SAGAってどこ? 〜「バカ日本地図」を読む〜 [ココでこうして、キミをマツン。]
よく本屋巡りをするマツンですが、BM(バカモノ)系(←いま名付けた)の本を見つけるとついつい手にとってしまいます。なぜって?「一度見逃すと、絶版になっている可能性が高いから…。」あと、よぽど印象深いモノでない限り自分でも忘れてしまうのですよね。忘れない....... [Read More]

« まめにチェックしないといけませんね… | Main | ポペリンフス・ホンメルビール »