Recent Trackbacks

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 富良野地麦酒 闇(ダーク) | Main | サントリー新・ダイエット<生> »

ブリュッセル・トリプル

20060121_2215_000.jpg
去年の6月にベルギー旅行したときに購入した「ブリュッセル・トリプル」です。グランプラスにできたブルーパブですが、私が行ったときは大変混んでいて、席がまったくありませんでした。特に奥の食事が取れるスペースが人気のようです。私は、むりやりカウンターに席を作ってもらって、テイスティングセットを頼んだのですが、味は今ひとつ(詳しくはこちら)…テイスティングセットに入っていなかったブリュッセ・トリプルは店外に持ち出せるのは750mlボトルのみだったので、購入してから半年以上が経ちました。
今日、本をゆっくり飲むためにアルコール度数が高いビールが良いな、と考えこのビールを引っ張り出しました。
泡立ちは非常に良く、淡いゴールドカラーのビールです。香りは酸味とホップの香りがあります。
味は甘みが強いのですが、酸味を感じ、苦みも結構強い。最初は良いのですが、だんだん、ごつごつとした味に抵抗があります。可も不可もなく、確かにベルギービールだなと思うのですが、高アルコールの割にはモルトのボディが弱いのかも知れません。

« 富良野地麦酒 闇(ダーク) | Main | サントリー新・ダイエット<生> »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/8271060

Listed below are links to weblogs that reference ブリュッセル・トリプル:

» 一から初めるブログ [初めましてなブログ]
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… [Read More]

« 富良野地麦酒 闇(ダーク) | Main | サントリー新・ダイエット<生> »