Recent Trackbacks

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 小江戸蔵の街№2(缶) | Main | チョコレート色のクルマを見た »

小江戸ブルワリー狭山茶発泡酒

20060210_2221_000.jpg
茶葉を使用した発泡酒です。パンフレットには「ホップのかわりに茶葉を使用した」とありますが、原材料に「ホップ」って、書いてあります。まぁ、ホップの味や香りは感じません。
香りは節税型発泡酒に似た甘い香りがあります。味は後味にお茶の味や渋みを感じることができます。
宴会でビールにウッカリお茶を入れてしまったときの味です。でもまずくはありません。おせんべいとか乾きもののつまみとともに飲みたいビールです。

全然話は変わりますが、明日の早朝からいよいよトリノオリンピックですね。コンビニでは日清焼きそばイタリアンUFOとか、期間限定のカップ麺が安売りされています。美味いのかなーと商品を見ていたら、カップ麺のチキンラーメンも合わせて安売りされています。なぜだ?
単に人気商品だからかなーと思いつつ、家に帰ってコンビニの袋に入っていたちらしを見ると、、、「鶏の(トリノ)ラーメン」って、書いてありました……誰だ考えた人。セイコーマートなのか、日清の中の人なのか…
なお、UFOは買ってきませんでした。道産子は「やきそば弁当」しか食べない(w

« 小江戸蔵の街№2(缶) | Main | チョコレート色のクルマを見た »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

Hello Everyone! I like watching [url=http://www.finsfootball.com/bbc-football]bbc football[/url]. I usually watch [url=http://www.finsfootball.com]football online[/url] as I do not have PVR. How about you?

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/8598678

Listed below are links to weblogs that reference 小江戸ブルワリー狭山茶発泡酒:

« 小江戸蔵の街№2(缶) | Main | チョコレート色のクルマを見た »