Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 手づくり麦酒長命庵エール(ダッタン蕎麦) | Main | 小江戸蔵の街№2(缶) »

10週間目のアサヒスーパーイースト刻刻の生ビール

20060208_2226_000.jpg
10週間目の「アサヒスーパーイースト刻刻の生ビール」です。ちょっと忘れてました。前回の7週間目と比べます。
さらに華やかさ、すっきり感はアップしているのでしょうか?栓を開けてみます。泡が大きめで、泡立ちは良いのですが、泡持ちは7週間目より悪くなっています。香りはまだかすかにホップとイーストの香りがあります。香りは7週間目の方が良かったですね。
味はなんか水っぽくなっています。酸味と苦みを感じます。おかしなオフフレーバー(ビールのあってはいけないアロマ、フレーバー)はありませんが、物足りない味です。
やっぱり、全体的には7週間目が味のピークだったのかも。ただ、イースト香は邪魔でしたが、できたての刻刻の生ビールも美味しかったです。
やはり大手メーカーのビールはできるだけ新鮮なウチに飲んだ方が美味しいって事ですね。
それから、写真が7週間目と代わり映えしないので、お風呂のマスコット「Kero」ちゃんも一緒に写してみました。本当は光るのですが、こんなときに電池切れ…

« 手づくり麦酒長命庵エール(ダッタン蕎麦) | Main | 小江戸蔵の街№2(缶) »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/8570692

Listed below are links to weblogs that reference 10週間目のアサヒスーパーイースト刻刻の生ビール:

» 7週間目のアサヒスーパーイースト刻刻の生ビール [こなからタイムズ]
待ちかねていた1ヶ月半、ワクワクと刻刻の生ビールの栓を開ける…その前に、アサヒ [Read More]

« 手づくり麦酒長命庵エール(ダッタン蕎麦) | Main | 小江戸蔵の街№2(缶) »