Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« Paul's Cafe今月のビール ウィンターコニンク | Main | 札幌開拓史ビールも久しぶり »

カナディアンブルワリーは美味しい!

20060304_1732_000.jpg
個人的には久しぶりのカナディアンブルワリーですが、札幌市内では「手づくり麦酒」の銘柄でビールが西武さっぽろ店で販売されています。先日ビンで飲んだときはいずれも美味しかった&昨年飲んだラガーが美味しかったことから、今回行く事を強くプッシュ。開店時間になるのを待って飛び込みました。
まずは、5種類試せるお試しセットを注文。ラガー、エール、ダークエール、スタウト、カスケードラガーを飲みます。ラガーは苦みの利いた優秀なジャーマンピルスナータイプで良い。カスケードラガーは思ったよりカスケードホップの香りが低く、苦みもやや弱いですが上品なピルスナー。ダークエールは非常にできが良く、この5点の中では一番お気に入り。スタウト、エールもビンで飲んだときよりもよかったです。ここまでが樽生で、次に瓶詰めのビールを注文します。ラズベリー、コリアンダーはいずれも普通のブルワリーなら淡い色のビールで仕込むところですが、いずれも濃色タイプです。これが意外とモルトとマッチして良い感じです。特にコリアンダーは試す価値あり。
もう一つ良かったのがビタースタウト、樽生のスタウトよりもはっきりとした苦みが良いです。
飲んでいる途中で現れた社長と話していたところ、醸造途中の「ジャージーエール」というスポーツバー「BAR JERSEY」オリジナルビールを試飲させていただきました。ホップの利いたアメリカンエール、こうなったらBAR JERSEYに行くしかないでしょ、と狸小路にむかうのであった。なお、カナディアンブルワリーは料理も美味しかったです。
いつも混んでいて入れないBAR JERSEYは相変わらず外国人とカップルがいっぱいです。ここでは私はパディントンのハーフパイントを頼み、その後ジャージーエールを頼みます。なんとホップの利いたダークエールでモルトの甘みもばっちりの美味しいエールです。オーナーのレシピなんでしょうか、美味しいです。

« Paul's Cafe今月のビール ウィンターコニンク | Main | 札幌開拓史ビールも久しぶり »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/8940056

Listed below are links to weblogs that reference カナディアンブルワリーは美味しい!:

» 札幌駅 Paul's Cafe→ハシゴ5件 [今日の出来事]
16時 1軒目 Paul's Cafe http://www.mnc.to/~pauls/ ベルギーワッフルを食べたくて来たのだが、機械の故障で来週まで食べられない!ショック!! まずは、ヒューガルデンホワイト、次にモニゴゾ・パーム(ヤシの実を使ったアンバーエール)を飲む。 17時 2軒目 札... [Read More]

« Paul's Cafe今月のビール ウィンターコニンク | Main | 札幌開拓史ビールも久しぶり »