Recent Trackbacks

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ルノー ルーテシア | Main | 北海道認証(きらりっぷ)のお酒 »

エチゴビール限定醸造ビールビタネスユニット100

エチゴビール
@niftyのブログサービスの調子が良くないようなので後日upします。と書いたのが、3月29日だったのですが、ようやく軌道に乗ったようです。特に深夜はまったく更新できず、「買ったり薦めたり」の文字が異常にでかかったり、不都合がありました。私は気づかなかったのですが、コメントを受け付けないトラブルも起きていたそうです。
困ったものです。
ところで、ビタネスユニット100ですが、色はきれいなアンバーカラー、泡もうっすらとアンバーカラーです。香りは松葉のようなホップの香りが非常にあります。味はもちろん非常に苦いのですが、たっぷりと使われたモルトの甘みとマッチしています。じっくりと飲みたいビールです。ちなみにビタネスユニットはビールの苦みの強さを表す言葉。日本の大手ビールメーカーの定番ピルスナーのビタネスユニットが20~25IBU(インターナショナルビタネスユニットの略)程度と聞くとかなり苦いのがわかると思います。
でも、美味しいホップ好きにはたまらないビールです。

« ルノー ルーテシア | Main | 北海道認証(きらりっぷ)のお酒 »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/9322459

Listed below are links to weblogs that reference エチゴビール限定醸造ビールビタネスユニット100:

« ルノー ルーテシア | Main | 北海道認証(きらりっぷ)のお酒 »