Recent Trackbacks

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« デュベル栓抜きとったどー | Main | 男山雪しばれ生特別純米酒 »

今日も1日ルーテシア…

今日もクルマネタです。19日に「Paul's Cafe」でビール飲みつつ読んでいた「Lapita」で「ルノー ルーテシア」に一目惚れした私ですが、家に帰って見たルノーのサイトによると3月20日に日本発売ではありませんか。今まで、他のクルマ雑誌で紹介されているのは読んでいたのですが、モノクロの記事が多かったので、デザインの良さに気がつきませんでした。
しかも、サイトをよく読むと私が探し求めていた「3ドアハッチバックFFMT」が設定されている…。内装もシンプルだし、色も全13色中ブルーのバリエーションが4色もある!青いクルマが欲しい私にはよだれものです。とりあえず、北海道のルノーディーラーは3店、札幌は北の方です。(カナディアンブルワリーが近い。ついでに飲みに。)今日は吹雪いていたし、ちょっと遠いので今週末に行くことにします(地下鉄で)。
その後検索しまくったところ北海道日産でもパンフレットが手に入りそうだったので、WBCを見てから近所の日産に行ってきました。っが、パンフレットはお取り寄せだったので、ルーテシアと同じプラットフォームを使っている「ティーダ」のカタログをもらってきました。デザインは似ているし、外車ではメンテナンスとか心配だしと思ってティーダにしても良いかなと考えて見比べたのですが、逆に見れば見るほどルーテシアの方が好みだ…
今の愛車もお尻に一目惚れして買ったものだし、車検取ったばかりだしスタッドレスタイヤも買ったばかりなので、ルーテシアの評価の様子を当分見ようと思っています。北海道の冬は大丈夫なのかな~

« デュベル栓抜きとったどー | Main | 男山雪しばれ生特別純米酒 »

あたまじゃくし日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
突然で失礼致します。

新ルーテシアへのご評価、ありがとうございます。
私のブログで、シリーズでご紹介していますので、TBさせていただきます。

ページの下から、SKIPできるようになっていて、続けてご覧いただけます。

今後ともよろしくお願い致します。

musashiさん、コメント&TBありがとうございます。ブログのNEWルーテシアのレポート拝見いたしました。直接見ないとわからない細かい点までレポートされていて、大変参考になります。
見れば見るほど速攻欲しくなってしまいますね。
今週末私も現物を見に行こうかと考えております。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/9196620

Listed below are links to weblogs that reference 今日も1日ルーテシア…:

» NEW LUTECIAデビューpart1.速報 [ルノーな生活]
NEW LUTECIAの詳しい取材ができました。しばらくは、NEW LUTECIAの話題で盛り上がりましょう!! [Read More]

« デュベル栓抜きとったどー | Main | 男山雪しばれ生特別純米酒 »