Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 十勝麦酒ピルスナー | Main | 十勝麦酒デュンケル »

β惚れ(べたぼれ)

ベタぼれ
陸別町のにんじん発泡酒「β惚れ(べたぼれ)」です。道の駅「オーロラタウン93りくべつ」の売店で購入しました。なお、私が買っているのを見て購入したカップルがいたのでほくそ笑む私…ふふふ。
このビールは陸別人参研究会が企画、東京農業大学生物産業学部が技術指導、網走ビールが醸造したビールです。
注ぐと泡立ちはよくありませんが、非常にきれいな人参色です。昔飲んだときよりきれいかも。香りはかなり酸味を感じます。味は甘みと苦みがないせいか、酸味をきつく感じます。全体的にビールっぽくない?
余談ですが、陸別町には「正巳秦食堂」という有名な蕎麦屋があります。久々に立ち寄ると店がきれいになっていました。昼前に入ったのですが、あっという間に席は満席に。私は大きなテーブルに一人で座ったのですが、いつの間にか、おじさんハーレーライダーの皆さんに囲まれて天ぷら蕎麦をいただきました。
ちなみにこの後、置戸町までヤーコンドラフトを買いに行き、本当は北見まで行ってオホーツクビールを買いたかったのですが、急に睡魔に襲われたのであきらめて家に帰りました。

« 十勝麦酒ピルスナー | Main | 十勝麦酒デュンケル »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/10011870

Listed below are links to weblogs that reference β惚れ(べたぼれ):

« 十勝麦酒ピルスナー | Main | 十勝麦酒デュンケル »