Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サッポロ雫[生] | Main | モール温泉ビール »

ジャーマンパールドライ

ジャーマンパールドライ
サントリーの新しいビール「ジャーマンパールドライ」を飲みました。おつまみはベビースターワールド・ラーメン「ドイツジャーマンソーセージ味」です。もう気分はワールドカップですな。
ところで「ドイツ産ペルレホップ」使用だそうですが、「ドイツ産パールホップ」使用じゃだめだったのか問いつめたいビール好きは結構いるのでは?(私だけか) それはさておき、色は麦わら色、泡立ちは良かったです。香りはハーブのようなスパイシーなホップの香りがかすかにします。味もじんわりと口に広がる上品なホップの味がします。これがペルレホップの味なのかな?美味しいのですが、苦みはモルツより低く、甘み酸味もごくかすかにしか感じません。ボディもやや弱めで、インパクトに欠ける気がします。もう少しホップの苦みをきかせ、カーボネーションも高めの方が「ドライ」の名にふさわしい気がします。
オールモルトでもないですし、このインパクトのなさなら発泡酒にしても良かったのでは?
悪くは無いのですが…

« サッポロ雫[生] | Main | モール温泉ビール »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

「インパクトに欠ける」とは、同じ感想です。「オールビタリングホップ」のビールを作ると、こういう味にまとめざるを得なかったのでしょうか。

「ペルレ」は一瞬へ?と思いましたが、逆に英語の「パール」の方がツッコミ受けやすいと判断したのではないかと。「(ホップ名)+ドライ」という名前は、サントリーの十八番なのですね。ex.マグナム.

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79721/10118458

Listed below are links to weblogs that reference ジャーマンパールドライ:

« サッポロ雫[生] | Main | モール温泉ビール »