Recent Trackbacks

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« September 2006 | Main | November 2006 »

浜名湖ビールレッドエール

浜名湖ビール
静岡県の浜名湖ビールのレッドエール。甘くてフルーティな香りが最初に漂い、香ばしいモルトの香りが続きます。味は非常にモルティなのに、しっかりとしたホップの苦みを感じる良くできたアメリカンスタイルのレッドエールです。色は濃いアンバーから茶色に近い。
蛇のマークがカワイイ・・

ハーヴェストムーンペールエール

ハーベストムーン
イクスピアリ内にあるハーヴェストムーンのペールエールです。栓を開けると酵母の香りを最初に感じます。香りはハーブや松葉のようなスパイシーなホップの香りと甘いモルトの香りがあります。味は甘いモルトの後に、さわやかなホップのフレーバーがありますが、強い苦みではありません。ボディはやや軽めのミディアムです。飲みやすいイングリッシュスタイルのペールエールです。色もゴールドからやや明るいアンバー色です。

浜名湖ビールゴールデンエール

浜名湖ビール
ゴールデンエールですが、色はくすんだアンバーに近く濁りがあります。泡消えが早いのが気になりますが、甘く香ばしいカラメルのようなモルティな香りがあります。ホップはあまり感じません。味は甘みが強くモルティです。苦みは最後に感じることができます。味は濃いのにボディは軽めのミディアム。ボトルの説明によると「ホップの苦みを抑えた、口当たりのソフトなビール。」と書かれており、イメージどおりに仕上がっているようです。

いわて蔵ビール

いわて蔵ビール

常陸野ネスト

常陸野ネスト

天神蔵麦酒

天神蔵麦酒

極旨

極旨

白キリン

白キリン

天神蔵麦酒

天神蔵麦酒

ゆめの旅~PASSION ALE

ゆめの旅
沖縄産パッションフルーツをふんだんに使った、いわて蔵ビールの「ゆめの旅」です。苦みのない発泡酒にパッションフルーツジュースを混ぜた香りと味です(まんまだ)。かすかにコリアンダーの香りもあり、しつこくなくあっさりとしたフルーツビールです。バランス良く、個人的に結構高評価です。
でも、生のパッションフルーツって食べたことあっただろうか、自分。

いわて蔵ビールホワイトエール

いわて蔵
ナツメグ、コリアンダーが入ったベルジャンスタイルのホワイトエールです。香りはコリアンダーで、味はナツメグののスパイシーさがある、刺激的なビールです。肉料理とかに合うかも。

いわて蔵ビールヴァイツェン

いわて
うすい黄色でにごりがある典型的なヴァイツエンスタイル。泡立ちはよいが、消えるのが少し早いかな。
香りは上品な生クリームのようで、柑橘系の香りを感じることもできます。味はかすかな甘みと酸味があり、強めのカーボネーションがボディを作っています。ぎりぎりミディアムボディといった感じです。かすかな苦みを感じるものの、バランスのとれたへーフェヴァイツエンといえるでしょう。

天神蔵麦酒ヴァイツェン

天神蔵麦酒
静岡県の地ビールで初めて飲みます。色はヴァイツエンとしてはやや暗いゴールドで、非常に濁っています。未濾過のへーフェヴァイツエン、香りは甘いバニラの香りがあります。味も甘みがあり、ボディもしっかりとして飲み応えのあるビールです。酸味がもう少しあった方が好みですが、悪くなく、他のビアスタイルも飲むのが楽しみです。

« September 2006 | Main | November 2006 »