Recent Trackbacks

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ハーヴェストムーンブラックラガー | Main | ハーヴェストムーン ブラウンエール »

エチゴビール トマト・ビベーレ

トマト
 なんとも珍しいトマトビール(発泡酒)です。栓を抜くとただようトマトの香り・・・色は赤みがかったオレンジ色で、にごりがあります。バレンシアオレンジジュースだと言われたら気がつかないかも?泡立ちはありますが、消えるのも早い。
 香りはトマトの青っぽさと熟した赤いトマトの両方を足して酸味を強くしたような香りです。味は、ふつうのラガービールにトマトピューレを落としたような味です。かすかなトマト味と酸味、グルタミン酸の味がしつつ口当たりはスッキリしつつ、後味はトマトプリッツ、、、とおつまみいらずのビールです。
 トマトは大好きですが、トマトジュースが飲めない私にも飲むことができましたが、たびたび飲むかというと・・・微妙です。昔、一番搾りと冷やしトマトのCMを見て、「それって合うか?」と感じていたくらいなんで・・・
 ただし、ビアジャッジとして評価しろと言われたら、トマトの風味を生かした発泡酒として高評価すると思います。

« ハーヴェストムーンブラックラガー | Main | ハーヴェストムーン ブラウンエール »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.