Recent Trackbacks

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 浜名湖ビールレッドエール | Main | エチゴビール トマト・ビベーレ »

ハーヴェストムーンブラックラガー

ハーベストムーン
かすかに赤みを感じる黒い色のビール。いわゆる黒ビール(シュバルツビア)です。香りは香ばしいローストモルトのブラックチョコレートや焙煎コーヒーのような感じがします。飲むとまずはモルトの甘い味を感じた後、苦みとなめらかな舌触り(オイリーというか、クレヨン様)を感じます。ミディアムボディですが、アルコール度数は4.5%と控えめでいくらでも飲めます。つまみに思わずフランスパンをトーストしてしまった・・(香ばしさが合うかと思って)
今は亡きサッポロ、キリンの本当の「BLACK」を思い出しました(味は少し違うのですが、方向性が・・意味がわからない人は無視してください。)。

« 浜名湖ビールレッドエール | Main | エチゴビール トマト・ビベーレ »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.