Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« エチゴビール トマト・ビベーレ | Main | 赤麦ヴァイツエンビール赤麦鮮烈 »

ハーヴェストムーン ブラウンエール

ハーベストムーン
ハーベスト・ムーンブルワリーのブラウンエールです。色は暗めの茶色ですが、透明感があり泡立ちは普通。甘く黒糖のような香ばしいモルトの香りが最初にあり、松葉のようなさわやかなホップの香りを感じることができます。
味は甘みが強いのですが、ホップの苦みが後味を引き締めます。思ったよりはモルトの風味が強くはありません。ボディはやや弱めのミディアム。もう少しモルトによるボディ感が欲しい感じです。あっさりと飲みやすいブラウンエールです。
今回飲んだハーヴェスト・ムーンブルワリーのビールはいずれも状態が良くオフフレーバーはありませんでした。
ペールエールとブラウンエールは甘みを強く感じましたので、甘めが好きな方にはお勧め。ブラックラガーはサッポロBLACKが消えてから探し求めていた理想のシュバルツです。

« エチゴビール トマト・ビベーレ | Main | 赤麦ヴァイツエンビール赤麦鮮烈 »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.