Recent Trackbacks

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« November 2006 | Main | January 2007 »

小樽ビールでアイスボック・網走ビール再生法申請

●小樽ビールがアイスボックを醸造し、小樽倉庫№1でのカウントダウンパーティーで無料配布するそうです。アイスボックはドイツから取り寄せたオーク樽に詰めて屋外で凍結させるという本格的なもので、70リットルしかできなかったため、パーティの目玉として一人1杯限定で振る舞うことにしたそうです。カウントダウンパーティーの詳細はこちら
 私も非常に飲みたいのですが、31日に小樽に行くのは無理なので、どなたか行った方はレポートをお願いします。
●網走ビールが釧路地裁網走支部に民事再生法の適用を申請し27日、財産保全命令を受けたそうです。営業は継続し、支援企業を探すそうです。最近噂を聞かないと思っていたらこんなことになっていてショックです。美味しいビールを造っていますので、なんとか持ち直して欲しいです。ちなみにここのサイトはほとんど更新されていません。ビールはどこで買えばよいのでしょうか?
●よけいなことかも知れませんが、アイスボックについて、「国内では輸入品は流通しているが、作っているところはないはず」とアレフ(小樽ビール)では言っていますが、結構近くの醸造所でそれらしき手法を用いたビールをつくっています・・・さすがに屋外で凍らせてはいないと思いますが。

プレミアムロックボック

プレミアムロックボック

志賀高原ポーター

志賀高原ポーター

ビール風呂のもと

ビール風呂
「テレビ父さんと時計大臣の風呂は命の洗濯ビール風呂」という入浴剤をスーパーで発見しました。おもしろいと思って迷わず購入したのですが、夜入浴時に使おうとよく読むと「泡風呂」でした・・・
普通の浴槽で泡風呂は無理だと思っていたのですが、今夜(2007年1月11日)試してみました。「ご使用方法」通り浴槽の1/3までお湯を注ぎ、入浴剤を投入、さらにいきおいよくお湯を注げば泡風呂になるハズ。
・・・確かに泡は立ちましたが、泡保ちはよくないです。いろんなハーブ?みたいなものがいっぱいお湯に混ざってます。香りはハーブっぽい香りはありますが、特にホップは感じませんでした。しかし、すごく暖まります。ほかほかでした。

ラガー飲み比べ

ラガー飲み比べ

ハウスIPA

ハウスIPA

ラガー飲み比べ

ラガー飲み比べ

道後アルト

道後アルト

道後ケルシュ

道後ケルシュ

サクラ・フィズ

サクラ・フィズ

ライム・フィズ

ライム・フィズ

志賀高原ビールIPA

志賀高原
志賀高原ビールのIPAです。色は明るいアンバー色、泡立ちは非常によいです。松葉のようなホップの香りとかすかに甘いモルトの香りがあります。味はモルトの甘い味とホップのシャープな苦みが利いています。

志賀高原

志賀高原

サンクトガーレン

サンクトガーレン

スタウト

スタウト

« November 2006 | Main | January 2007 »