Recent Trackbacks

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« シャトーカミヤデュンケル | Main | アサヒ本生ドラフト »

サントリーモルトセレクションカナダ産麦芽使用

サントリー
ビールメーカー各社から新製品が続々出る季節となりました。最近写真のみUPして、テイスティング記録はさぼり気味だったのですが、なんとかがんばります。
サントリーのコンビニ限定のオールモルトビール、カナダ産の麦芽を50%以上使っているそうです。パッケージは熊が麦を持っているのですが、海外ビールのようなデザインで好印象です。
開栓するとモルトの香りが漂い、グラスに注ぐと泡立ちが非常によいビールです。ビールの色は黄色ですが、泡がベージュ色がかっています。香りは甘いモルトの香りとさわやかなホップの香りがあります。口に含むと、最初に感じるのはアルコール臭、そのあとモルトの甘みが強くあるのですが・・・ひょっとしてアルコール度数が高いのかと、表示を見るとアルコール度数6%あります。モルティだし、これはマイボック(へレスボック)と言っても良いかも。ゆっくり味わいつつ飲むのに最適ですね。(私はよく確認しないで1杯目に飲んだために、酔いがまわっております・・・発泡酒の新製品もあったのに。ま、先入観でテイスティングに影響がないようにわざと表示等は良く読まないのですが)
サントリーオールモルトセレクション

« シャトーカミヤデュンケル | Main | アサヒ本生ドラフト »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.