Recent Trackbacks

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 十勝ビアファクトリー閉店!ほか | Main | アサヒビール長熟 »

小樽ビールシャンペインヤヴァイセビール

小樽ビール
 小樽ビールの春季限定ビール「シャンペインヤヴァイセビール」です。ビアスタイルはクリスタルヴァイツエンになるのでしょうか?黄金色に輝く、非常に泡立ちの良いヴァイスビールです。
 香りは栓を開けて、少し離れたところからカメラを構えていたのですが、非常に強く香ってきます。バニラやバナナの皮の甘い匂いとともにかすかにスモークされたような香ばしい香りがあります。味は非常にドライで強いカーボネーションとともに、かすかな酸味を感じ、確かにシャンパンを思わせる味わいです。
 味わい深いいつものヴァイスビールも良いですが、このビールは初夏にぴったりな感じですよ。
 アルコール度数5.4%。1リットルボトルで札幌市内各デパ地下で購入可。

« 十勝ビアファクトリー閉店!ほか | Main | アサヒビール長熟 »

今日飲んだビール」カテゴリの記事

Comments

明日買いに行きます(笑)
 ビアフェスでお会い出来ず残念です。EDDYさんから、御紹介して頂きました。いつか何処かでお会いしましょう!!

こんばんは!
EDDYさんからメールでその旨連絡があり、今週末のイベントでお会いできるかな~と考えておりました。
お会いできるのを楽しみにしております。

どうも~、今週末行きますよ。ただ、相方との都合上23日なんですが(笑)

Americans owe, doesn't owe Vietnam veterans an apology

Help the homeless down the street and persuade them to look for work

Power to the people is, is not a good idea

The comments to this entry are closed.

« 十勝ビアファクトリー閉店!ほか | Main | アサヒビール長熟 »